特別

いつだって特別でいたい。 私だけが特別。別に女慣れしていてもかまわない。 それぐらいの器量があるんなら。 決してそんなことしないのに、 お肉を焼いてくれるときとか、 自分の嫌いなものばかりなのに、 私の好きなポルトガル料理を、 次の日に予約してく…

青く見える

欲しくなってしまう。 人が手に入らないもの。 無意識のうちに欲しくなる。 まるで恋するかのように。 本当に恋なのかな。違うと思うけどね。 あなたが手に入らないなら、 私が手に入れてみせるよ。

そんな女

愛だけじゃ足りない。 お金だけでもいらない。 優しいだけの男は嫌だ。 男至上の男は嫌い。 お高くとまってるかもしれない。 だったら、がんばってみなさいよ。 でも、意外と、 小さなもので、私は捕まるのかもよ。 狂乱するこの世界で

独占欲

狂気じみた私を止めるのは、 いつだって、愛する友達。 だから、私は怒られたかったのかもしれない。 やめなさい。 好きじゃないんでしょ。 誰も好きにならないって思ってたから、 そんな人にも、こんなに追いかける人がいて、 だから、あんたの中で立場があ…

子供じみた

ずっと私のものだった。 いらないと思いつつ、それなりに気に入っていた。一番大事なものではなかったけど、 それでも私のものだった。 それがあっさりと手をすり抜けて、 他人のものになった。 そんな欲しかったわけじゃない、 だけど、他人の手にあるのが…

なんで?

いろんなキーワード検索で、 わが日記へようこそ。 実は知り合いだったりしないよね? まぁ、ここってそんなに有名じゃないしね。 うん。 なにやら、世間の波に翻弄されながら、 一部上場企業の正社員に。 人生って奇なり。 京都はんなりが、まだ大人になり…

香り

誰が傷ついてるのかわかんない。 わかんないけど、とりあえずあたしも傷ついた。 疲れた。 だから、自分をいっぱい癒してあげる。 結局、自分が一番可愛い。 だって、一度きりしかない人生だから。 明日死ぬかもしれない。 ありきたりだけど、 もっと自分を…

やってしまった。

なんてこと。 一番避けたい事態なのに。 同期にコクられてしまった。 ぐわっ。 ひどいようだけど、 あんまり人を振りたくない。 どっちかというと、たぶん自分が傷つくから。 もう友達には戻れないから。完全に我侭だけど。 それを大学の男友達に言ったら、…

ぐわぐわ

あけおめ? 先輩ぶって、新人研修の見学に行ったり。 極上営業スマイルで仕事していたり。 クラブでオールして、パスモところか定期入れまで落としたり。 海外に9日間も行って、5月病になったり。 意外に、バイリンガルはまだまだ健在だったり。 好きだよ…

恒例行事

3年目の鍋パーティー。 いつもと変わらない女3人。 仕事でなかなか会えない女が3人も集まったら、 仕事の話に、恋の話。 ほんのつい最近まで、みんな大学生だったのに。 こんなにも昔と考え方が異なる。 そんな自分達に、自分が一番ビックリしてた。 変わら…

平行線の先

恋と呼ぶにはあまりにも軽くて、 友情と呼ぶには、あまりにもあたしの束縛が付きまとっていた。 それが何なのかなんて、わからないよ。 きっと、そのうち分かるよ。 たぶんね。 http://f.hatena.ne.jp/zephyr-moon/ 気まぐれ。 統一性なし。 時間軸バラバラ…

中間報告。

もう10月である。 あたしもこうやって知らず知らずのうちに歳をとっていくのかも。 でもちゃんと歳取ることに自覚を持っていきたい。 まだ若いっていつまでも思ってたらイタイじゃん。 あたしといえば、それなりに社会人してます。 相変わらず服を買うの好き…

賢く生きたい。

最近の東京は雷が多い。 いくつになっても、雷はこわい。 良い子ではないから雷がこわいんだよと、 小さい頃はいつもお母さんに言われていた。 そんなあたしでも、ただの無知なのか、 意外と怖いもの知らず。 世間は自分中心に回っていると思っている。 その…

生存確認。

生きています。 そんなことはどうでもいいのかな。 オシャレに銀座へ出勤しているが、 銀座は新人にとことん優しくない街で、お財布はいつも号泣しています。 まだまだ学生気分は抜けれなくて、 スキップしているところを社長に見られました。 運悪く次の日…

めんどくさい。

好きでもない人に好意寄せられるのは、 ぶっちゃけ嬉しいというよりも、めんどくさい。 これはあたしの妄想と言ってください。 むしろ、自惚れるなって叱ってください。 いや、あたしホントそういうのダメなんだ。 別に嬉しくないし、相手だって傷つくじゃん…

友情と愛情?

初めてその人に会った日。 外見がとても整っていた。 今時の子が好きそうな顔だなぁとぼんやり、今時のあたしは思った。 笑顔が人懐っこくて、 だけど誰にも笑顔を振りまいて、なんだか気持ち悪かった。 なんだか苦手だった。 きっと、あたしと似ていたから…

寒かった。

北海道に行ってきた。 女だらけは、酔ってもへっちゃら。 旭山動物園も寒い。 雪まつりも寒い。 どこ行っても寒い。 楽しかったぞ。

もろもろ。

年が明けました。 卒論も無事に終わりました。 今月は女だらけで北海道へ行って、男だらけで沖縄へ遊びに行きます。 ハッキリ言って、出費がキツイ。 あたしといえば、 高校の同窓会にも参加して、 なんだかすごく楽しかった。 元カレはどうでもいいと思った…

タイトル。

ここのブログは「僕らの行く末」です。 いいですか、僕らです。 誰ですか、「美人の行く末」って検索したのは。 ていうか、そんなんでたどり着けるのか。 ビックリだわ。 期待を裏切るけど、あたし別に美人じゃないよ。 顔とかいろんなとこにコンプレックス…

どのぐらいの距離?

先生の「4年生と飲みたい」という鶴の一声で、 久々に4年のゼミメンバーが全員集合した。 一体どんな顔すればいいのか分からず、あたしは顔を引きつった。 一体どうすればいいのか分からず、あたしは壁に隠れた。 本当はあの時、泣きそうだった。 今度会うと…

本当は

本当は大好きだった。 嫌いなとこもたくさんあったけど、 それでも好きだった。 だから、もう生きていけないと思った。 君がそばにいない世界なんて。 「俺は必要とされたい人間なんだ」 涙が止らなかった。 こんなにも必要としていたのに。 まだ上手く笑え…

もやもや。

あたしはただ優しい人にばかり囲まれているのか。 だから、わがままだって許されているのか。 ただ甘やかされているのか。 そんなのわかんないよ。 21年間生きてきたこの性格は直せないし、直す気もないよ。 いつか言ったよね? 「もし、誰一人あたしのこと…

最近。

若干、挫折した気味すら感じさせられる就活にピリオドを打った。 未来に不安がないなんて嘘に決まっている。 不安だらけだよ。 一人暮らしだって始まるし、 今まで通りに地元に住みたいだけど、 何かがぬけているあたしにとって、品川の家賃はあたしを現実の…

相変らず

就活はあたしのストレスです。 ドーンと落ちたり、受かってはふりだしに戻ったり、 まるで人生ゲームのサイコロ。 でも、落ち込んだとこで、現実は何も変わらない。 夢と現実の溝は、思ってたよりはるかに深いみたい。 そのせいもあってか、彼がひどく愛しい…

甘々。

自分で言うのもあれだけど、最近すごく愛されている気がする。 あの部屋にはテレビがない。 でもあたしはテレビっ子。だから液晶テレビを買ってきた。 ゼミ論文で家に行ったのに、 プロレス技のように抱きしめられて、何もできない。 素で眠くなる・・・・(…

断る。

バレンタイン。 だって、女の子の日だもん♪(ぉぃ) いや、本当だけど。 てか、あいつ詐欺じゃない? あんなに「むしろ性欲はない」とか言いながら、 この嘘つき!! あたしの大好きなチャーリーとチョコレート工場のウォンカチョコは、 そんなことのために…

どうやら

付き合うことになりました。 どうやらじゃなくて、ちゃんと告ってくれたけど。手も繋いでくれて、キスもしてくれて嬉しかった。

おみくじ

ねぇ、あたしのこと好き? 「意外と小さいんだね」 一体、あたしをどんだけデカイ女だと思ってたんだよ。 164cmですから。180cmには負けます。 人のことを布団の中で抱き寄せといて、それで実感したのかよ。 あ、でも一線は越えてませんから。(何の報告だ)…

シャボン玉。

壊したかったわけじゃない。 だけど、奪おうとしてたわけじゃないって言ったら嘘。 あたしのせいじゃない。 あたしのせいかもしれない。 真実なんて2人にしか、わからない。 ねぇ、あたしたちはもう純粋じゃないの。 そんな行動で、本心なんてもう探り合えな…

わーわー。

自分の発言に戸惑うどうしようもない二十歳。 好きなのかどうかがわかんない。 でもそばにいると安心する。 眠くなるほどに安心する。あれ?あたしおかしい? でも全然ドキドキしないんだよ。 ただそばにいてほしいんだよ。 でも、もしこの瞬間に彼女に呼び…