ふざけながら真剣に語ってみる。

どうでもいいけど、上のタイトルで「真剣」を打ったら、
一発で「親権」って変換された。(呪われた)


今日は選挙だけど、テロでもあります。
マスコミのみなさん忘れないでください。
でも、選挙の中継って意外とおもしろいんだね。
さいころはあんなに嫌っていたのに(成長したなぁ)
投票には行きましたか?
あたしはまだ誕生日を迎えてないので、できません。
迎えてもできません(笑)
だって、日本国籍じゃないもん(爆)
生まれたあっちでそのまま国籍とって、帰化していません。


だから、思ったんだよ。
あぁ、日本って民族意識が高い国だなって。
たかが、国籍だよ。
証明するものなんて1枚の紙切れ。
そんなものに縛られて、国家試験も選挙権も得られない国なんだって。
心が狭いって言ったらひどいかもしれないけど、一時期はそう思ってたよ。
まぁ、ここで普通は帰化すると思うんだけど、(外国籍は色々不便だから)
なにしろナナは変人だから(自分で言うな)
そんなものに縛られるのなんてまっぴらだっと思ったんです。
(やっぱ親の血を引いてる子だね。うちの親も日本に興味がないォィ)
バカバカしいと思ったから、帰化はやめたの。
日本で結婚しても、国籍は変えたくありません。
苗字は絶対にこっちだとか、日本国籍にしろだとか、
そんなことばっか言う男なんてまず好きになりません。
なんて視野の狭い男なんだろうって思っちゃいます。
マスコミを全部信じきってる人も嫌いです。


何で、日本人は外国人に対してあんなビクビクしてるのかわかりません。
まぁ、あたしはものすごく日本人にしか見えないけど(笑)