2008-01-01から1年間の記事一覧

恒例行事

3年目の鍋パーティー。 いつもと変わらない女3人。 仕事でなかなか会えない女が3人も集まったら、 仕事の話に、恋の話。 ほんのつい最近まで、みんな大学生だったのに。 こんなにも昔と考え方が異なる。 そんな自分達に、自分が一番ビックリしてた。 変わら…

平行線の先

恋と呼ぶにはあまりにも軽くて、 友情と呼ぶには、あまりにもあたしの束縛が付きまとっていた。 それが何なのかなんて、わからないよ。 きっと、そのうち分かるよ。 たぶんね。 http://f.hatena.ne.jp/zephyr-moon/ 気まぐれ。 統一性なし。 時間軸バラバラ…

中間報告。

もう10月である。 あたしもこうやって知らず知らずのうちに歳をとっていくのかも。 でもちゃんと歳取ることに自覚を持っていきたい。 まだ若いっていつまでも思ってたらイタイじゃん。 あたしといえば、それなりに社会人してます。 相変わらず服を買うの好き…

賢く生きたい。

最近の東京は雷が多い。 いくつになっても、雷はこわい。 良い子ではないから雷がこわいんだよと、 小さい頃はいつもお母さんに言われていた。 そんなあたしでも、ただの無知なのか、 意外と怖いもの知らず。 世間は自分中心に回っていると思っている。 その…

生存確認。

生きています。 そんなことはどうでもいいのかな。 オシャレに銀座へ出勤しているが、 銀座は新人にとことん優しくない街で、お財布はいつも号泣しています。 まだまだ学生気分は抜けれなくて、 スキップしているところを社長に見られました。 運悪く次の日…

めんどくさい。

好きでもない人に好意寄せられるのは、 ぶっちゃけ嬉しいというよりも、めんどくさい。 これはあたしの妄想と言ってください。 むしろ、自惚れるなって叱ってください。 いや、あたしホントそういうのダメなんだ。 別に嬉しくないし、相手だって傷つくじゃん…

友情と愛情?

初めてその人に会った日。 外見がとても整っていた。 今時の子が好きそうな顔だなぁとぼんやり、今時のあたしは思った。 笑顔が人懐っこくて、 だけど誰にも笑顔を振りまいて、なんだか気持ち悪かった。 なんだか苦手だった。 きっと、あたしと似ていたから…

寒かった。

北海道に行ってきた。 女だらけは、酔ってもへっちゃら。 旭山動物園も寒い。 雪まつりも寒い。 どこ行っても寒い。 楽しかったぞ。

もろもろ。

年が明けました。 卒論も無事に終わりました。 今月は女だらけで北海道へ行って、男だらけで沖縄へ遊びに行きます。 ハッキリ言って、出費がキツイ。 あたしといえば、 高校の同窓会にも参加して、 なんだかすごく楽しかった。 元カレはどうでもいいと思った…