人生初

20年間生きていて、初めてだったの。
自分から告白するの。
負け試合ってわかってたし、でも、苦しくてどうしようもなかった。
それぐらい好きだった。
すごいビックリしてた。
ビックリしすぎて、
「なんか俺すごい混乱してるから、帰ってメールするよ」って言われたし。
おい、ちょっと待て!って思ったけど。
いや、ほんとはめちゃくちゃ大人しかったよ、あたし(苦笑)
ドキドキしすぎて泣きそうだった。
だって、負け試合ならちゃんと目を見てふられたかった。
なのに、帰るってきかないの。
それでね、深夜までメールして、何度も話がずれて、
正直これは生き地獄だなって思った。
でも結局、早朝にふられた。
「ナナのことは好きだけど、たぶん友達としてなんだ」
分かっていたけど、悲しくて悲しくて大泣きした。
わけもわからず、一人で散歩に出かけたし。
次の日に友達の家へ行って、ずっと泣きっぱなしだった。
「気まずくならないでね」ってメールで言われた。
あたしはそれどころじゃなかったけど。


3日後には普通にメール来るしね。
「あした学校?」ってなんて普通なメール(苦笑)
簡潔にあたしの告白は終わったのですかね。
前よりメールしてるし・・・。
ヤツは前より学校に来てるし・・・・。
はぁ。
あたし失恋したのに、ずっとメールしてるし、
ヤツのメールばっかだし。これ以上、あたしどうすればいんだよー。
友達でいたいけど、お前・・・早すぎだよ。


あたしをふったこと後悔させてやるんだからー!(笑)
まぁね、人のタイプはそれぞれあるし、
恋愛感情もちがうけど、
でも・・・でも・・・・
今日大学の通学路を歩きながら思ったのよ。
美人ではないかもしれないけど、そこらへんの子には負けてないもん!
・・・・ってここを見ている人はきっと、
「そういうとこがダメなんじゃん?性格最悪じゃん」って思ってるかもね。


だけど、誰かにかわいいって言われるよりも、好きって言われるよりも、
あたしはアイツがいいの。
他の男なんていらないよ。