ついさっき

our music2を見てたら、パフィーが出てた。
あのファッションはなんかすごい憧れ。
ちょっと奇抜だけど、ものすごく着こなせて、
それで一見カッコイイんだけど、ちゃんと女の子っぽい感じがして。
好き(笑)
あたしもちょっと矛盾してるんだけど。
カッコよく着たいけど、女の子さを残したいとか。
あと、みんなと同じような感じにはなりたくないけど、見立ちたくない。
さりげなくお洒落したいんだよ。
とか言いつつ、たぶんちょっと目立ってる(ダメじゃん)


最近、夏休みなので、
この前、昼ドラを偶然見ちゃったのよ。
最近はドロドロが流行ってるらしいからね。奥様方には。
そのタイトルもずばり「契約結婚」。
もうねタイトルからしてちょっと意味深でしょ?
だけど、ナナは思ってしまったのです。
契約結婚?てか結婚って法律上ある意味契約だし。
両方の合意により結婚っていう契約が成立しているんだから。
ただその契約は債務を生まないだけの話じゃないの?
何このちょっとさも大げさなタイトルは。
あ、でも慰謝料とかって債務じゃないのかな?それは債務じゃない?


そんなどうしようもない考えが発展していきました・・・・・・。
法学部って意外じゃなくて、そのままマニアックです。
法律に関してはとことん。
本当のマニアもちらほらいるけど(ぇ)
学科で遊ぶと、改めてみんな法学部だなって気づくことがある(笑)
例えば、ゲーセンで、
「これほしいー」って言いながら、でもきっと取れないよー。
どうしようー。って悩む場面ってあるでしょ?
「もうさ、この見本をパクって帰ろうかな(笑)」の一言に、
3人が一斉に
「窃盗罪じゃん!!!!(笑)」って突っ込んでしまった。