25時間テレビ

フジテレビを見ながら、まったりと書いています。
さんまさんとカマ騒ぎを待っているのです(笑)


今日も塾バイトに行ってきました。
高校受験組も大変だなぁ〜と思いつつ、過去問を印刷していました。
W模擬とか懐かしいよね。
あたしは私立志望だったから、5教科とかいってボロボロだった。
私立だから内申点とか関係なく、いわば本番一発勝負なわけで、
学校の態度とか最悪だったんです(笑)
そりゃ、勉強とかはしてたけど、中学って生活態度も見るからダメよね〜(ォィ)
先生によっては、勉強さえできれば甘く見てくれる人もいたけど、
けっこう怒られていたよ。
うちの担任と体育の先生にめちゃくちゃ嫌われてた。
「お前はなんでそうやって掃除をサボる!勉強できるからって、人間ができてない!!」
ひどくない?(笑)
人間ができてないって言われたよ。
だって掃除きらいなのは本当だもん。掃除きらいだから人間できてないのか?
体育だって、いつもあたしだけ怒られてたし、
みんなだって準備体操やってないのにさ・・・・。
ペーパーテストがなかったら、間違いなく体育は1だったな。


って話は戻って、
あたしがもってる生徒の中にも中3組がいるわけで、
塾長といろいろこれからの計画についてお話していたわけさ。
(ぶっちゃけ、塾長は嫌いォィ)
みんな都立志望なんですよ。


塾長「私立は遊んでても行けるけど、都立はそうはいかないでしょ?」
ナナ「・・・・・・・(妙な間)」
塾長「あ、もちろん私立でも上はあるけどね」
ナナ「(愛想笑い)」
あたしにケンカ売ってるのかと思った(*´∀`*)
あたし私立出身ですけど、何か?
そう思うならクビにしても、痛くも痒くもありません。
そんなに都立がいいのか?
悪いけど、都立出身でうちの大学に来ている人にまだ出会った事がない。
別に大学がいいとは思わないけど、
むしろめちゃくちゃだけど、
どうもこの社会は矛盾で出来ているらしく、真面目に勉強した専門生よりも、
4年遊んでいる大学の方が給料が上がるみたい。
そんな肩書きだけで。