暇人

借りた10タイトルで綴ってみる。
体験談なのか作り話なのかはご想像にお任せします。


溺れる魚
ステレオの曲をかき消す涙と叫び声
溺れるはずもない魚が
水の中で苦しむ
泡沫
線香花火が消えるのを
いつまでも悲しそうに見つめて
隣りから差し出された新しい線香花火
天蓋付のベッドと猫足のバスタブ
君の隣りで夢を見たら
切なくなった
蜃気楼
駅のホームで見かけた面影に
左足が前進して
あたしはそこに縛られ
神の申し子
裏切りと罰の果てに
抜け出せないでいるボクとキミ
ボクだけが
涙を流す肖像画
ぐちゃぐちゃになって
夜風が吹いて
全ては消えるはずだったのに
禁断の果実
全ては「運命」なんて迷信は信じないよ
ただ君があそこにいて
あたしがあそこにいた
月下美人の如く
月の下でしか輝けないから
だから逢いに来て
賛美歌
不調和音で目を覚まして
君の姿を見つけて
どうでもいい音に耳を傾ける
満月の夜に会いましょう
奇跡を信じたら
神さまは救ってくれるのだろうか