いやがらせ?

あたし何か悪いことでもしたんですかね。
ちょっとコクっただけですけど。
ダメですか?
アイツは何かの嫌がらせですか?


人と同じネックレス買ったあげく、
なんで、いつもあたしが講義に出てるかどうかをメールで確認されるの?
今日は会わないと思ったら、
前から歩いてきたよ。
ついネックレスつけてしまったよ。だって会わないと思ったんだもん。
あと、あたし遅刻中なんだけど(ぇ)
前から歩いてきて、
「おれ、タバコ買ってくる」
はぁー。へぇー。
なんか普通って、「おはよ」とか言わないの?まぁいいけど。
「うん」
へぇー的な感じで通りすぎたわけさ。
すると、後ろで
「え?」
え?
「なんで?一緒に行こうよ。家族法でしょ?おれ出席カードいっぱい貰ったよ」
ほー。
すみません。その「なんで?」は何?
どっちかというと、あたしが「なんで?」って感じですけど。
100歩譲って、
「俺タバコ買ってくる」=「一緒に行かない?」の方程式は誰もわかりません。
タバコぐらい一人で買いに行けばいいじゃん。
しかも、自分からふった子を引き止めて連れて行くな。
タバコ買ったからには、もちろん教室で吸えるはずもなく、
喫煙所まで付き合ってあげて、
あぁー・・・・あたしなにやってんだろう。
しかもお揃いのネックレスで。
おかしいだろ。この図。