賢く生きたい。

最近の東京は雷が多い。
いくつになっても、雷はこわい。
良い子ではないから雷がこわいんだよと、
小さい頃はいつもお母さんに言われていた。


そんなあたしでも、ただの無知なのか、
意外と怖いもの知らず。
世間は自分中心に回っていると思っている。
その多大なる妄想のおかげで、
気に入らないときは、先輩だろうと上司だろうとケンカ売ってしまう。
前の上司には「女王様」と呼ばれています。
でも気に入られています。(ぇ


最近は、3年目の先輩が仕事できなくて、イライラする。
上司には、「みちやすーって呼び捨てにすれば、来るんじゃない?」
なるほど、やはり上司の中でもあの先輩の評価は高くないようだ。
あいつ、ウザイぜ(大胆発言)
こんな先輩にだけはならないようにがんばるよ。


夏休みは特にすることもなく、
暇なたっちゃんと遊びに行った。
そんなつもりではなかったけど、なんだかデートみたいに。
浅草寺行って、お昼に天ぷらを食べたら、
もう浅草は飽きたねと言いつつ、水上バスなんかに乗ってお台場まで行った。
ブラブラしながら、夜はレインボーブリッジを見ながらフレンチを食べた。
あれ?デート?というか正統デートコースか?笑